Take a look at this

お届け物…

 17, 2017 14:10
梅雨入りしたというのに…山梨は、一向に雨が降っていません。

どこもかしこもカラカラ状態です!!
田んぼの水も不足しているようで、市内の防災無線で、 【節水】を呼びかけています。

昨日の甲府市の気温は、32.7度でした。hakobeの住む町は…多分31度位でしょうか?!
暑くて、暑くて…ネコも人も、グダグダ・ダラダラで過ごしています。

そんなグダグダ・ダラダラの昼下がりに…お届け物が2個届きました。

一つは、ミンネで購入した花材。プリザーブトのユーカリとルスカスです。
メーカーさんや問屋さんから、購入した方が安いのですが…
オーダーの為に、少量だけ欲しい時には便利です。

ミンネで購入



そしてもう一つは…ブロ友の "いとこいさん" からのお届け物です。
頑張る私に、【ご褒美】 との事…ホホホ、嬉し~い!! 

いとこいさんから1
綺麗な紫陽花の写真も添えられていました。

いとこいさんから2

開けてみましたら…こんな可愛らしい ”丸いおせんべい” が入っていました。
緑の笹の葉に、星、そして短冊・・・   余りにも可愛く、もったいなくて食べれません!!

そして大好きな ”ラングドシャ” が入っていました。 (これは、抹茶味)
”ラングドシャ” って…確か、フランス語で ”ネコの舌”という意味だったような…?
子供がまだ小さい頃、良く作りました。薄くて難しいんですよね~!!  


可愛らしいおせんべいは、食べずに…
ラングドシャ と ちりめん山椒は、 有り難く、美味しく、パクパク頂きました!!

いとこいさん、ありがとうございました。






以前のハーバリウムが、有難い事に売れたので…調子に乗って作ってみました。
ドライフラワーの物を3点と、プリザーブドフラワーの物を2点。

プリザーブドフラワーの方を紹介します。

20170616p-1.jpg
ちょっと大き目のカスミソウ”オーバータム”が入っています。同じ色合いのスターフラワーを添えました。

20170616p-6.jpg
ピンクとグリーンのアジサイです。今回は、どちらも白のカスミ草を添えました。

ボトルの表面のシールは、パソコン印刷なのですが…キャップのタグに書かれて名前は手書きになります。
ハーバリウム=植物標本 なので、全ての花材の英名をネットや切花図鑑で調べました。

載って無い物、ネットと図鑑で違っている物、何通りもある物…弱く鈍い頭なので余計に困りました。
何とか仕上げましたが…スペル等の間違いは、大目に見て・目をつむって下さいね。


今日も長くなりました。お付き合い頂きまして、ありがとうございました。






minne
← yume-hakobe のギャラリーです。ここからどうぞ…


 
ブログランキングに参加しています。ポッチとして頂ければ励みになります。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2017.06.17
23:28

いとこいさん #-

URL

こんばんは
ひゃ~
素敵に紹介していただいて 恥ずかしいです。
ありがとうございます。

ハーバリウムなかなか出だしよさそうですね。
涼しい雰囲気が素敵です。
英語での文字素敵ですねカッコいいです。
そちらは暑くて大変そうですね。
お体にお気を付けくださいね。
ご無理なさいませんように。

Edit | Reply | 
Sun
2017.06.18
19:21

.はこべ #-

URL

いとこいさんへ

こんばんは、いとこいさん。
コメントを頂きまして、ありがとうございます。

こちらこそ、先日はありがとうございました。
今日も”ちりめん山椒”で、おにぎりを作って食べました!! ヽ(^o^)丿
美味しかったですよ~。本当にありがとうございました。


ハーバリウム、売れるとイイのですが…
今、ミンネで【お手間要らずの…】でハーバリウムも入っていました。
結構、競争率高そうです…ちょっと不安になって来ました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?